gp-7290’s diary

ほとんど放置状態だったので心機一転に再開。ちゃんと続けれればいいけど…

気持ち儲けたかな

夜勤明けで部屋の整理も兼ねてハードオフにゴミという名の不用品を処分してもらいに行くことに。

 

普段はあまり売ることは無く、どちらかというとジャンク品をあさりに行くのが目当てなのでどんな具合で買い取ってくれるか少し緊張と不安まじりだった。

 

今回処分する内容は以下の通り

ルーター×2

メモリースティックPSP)×2

・ライト

 自転車用×2

 粗品でもらったやつ×2

Bluetoothイヤホン、有線イヤホン

・LANケーブル×3(内、新品未開封1点)

・その他ケーブル類×4

・詳細不明な充電端子

・詳細不明の小物入れプラケース

粗品でもらったはがき用のファイル

 

内容も正直そんな金額のするようなものでもなく、10~15年前のものがほとんどなので正直缶コーヒー1本分ぐらいになれば儲けものだと思ってた。

粗品とかケーブル類なんて全部まとめて10円にでもなれば良いほうで、Bluetoothイヤホンがここ1・2年で買ったもので一番値段もいいかなと思ってました。

 

結果、13点で820円。

詳細不明で買い取り不可が4点あったけど、全くの予想外。

以下が買取の詳細

ルーター他       6 ¥10      ¥60

・ケーブル他 合わせて  1 ¥10      ¥10

・LANケーブル イヤホン 3 ¥10      ¥30

メモリースティック   1 ¥200 ¥200

メモリースティック   1 ¥300 ¥300

・ライト LPF10601      1 ¥100 ¥100

 

無線イヤホンが中華のAmazonでの安物とはいえ10円で、SanDiskメモリースティックが一番高価だった

値段のつかなかった方のライトも調べたらちゃんと出てくるけど、生産終了して取り扱いのないみたいだったので値段が付かなかったみたい。それでも新品価格で¥5600なので、気持ちつけてくれてもよかったのにとは個人的に思う

まあそんなことしたら商売成り立たないんだろうけど…

 

まあこんな感じでとりあえず気持ち儲けたかな?といった感じです。

今回のお金はAmazonで欲しかった小物が買える金額でしたので、そちらに充てようかと検討しているところです。

また来週あたりにでも、今回売ったものがどんな値段がついているのか気になるのでちょっぴり調査&ジャンク漁りにでもまた向かいたいと思う。